2011年10月13日

どうでもいい近況19

こんにちは!
占いに行ってみたら

「前世は宇宙人」
と言われた挫折禁止ことザッシーです(´・ω・`)

どおりで…

とかそんな荒んだ目でみないで僕を!
オラは地球育ちの○○人さ!

そんなこんなで絵画教室行ってまいりました。金属デッサン.jpg

とりあえずはこれで完成ー。金属ってテクニックが必要だというのがわかった。
にしても絵を描くのって根気が必要なんだなー。
自分の絵に全くいかせていない今日このごろです。

そして次にまた油絵に行こうと思います。

子供.jpg


またどこからか持ってきた画像を拝借。
下書きは完成したのでこれで塗っていくぜ!そういえば最近タンポポ見てないなー

挫折禁止 07:00 | Comment(6) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広い宇宙の中では、地球人も宇宙人の一部ですよ。
ついでに言えば、宇宙人を宇宙人というのはフランス人もドイツ人もまとめて「外人」とひとくくりにするようなものなので、占い師にはどこの星くらいは特定して欲しかったところ。

ところで金属は質感がなかなかいい感じになったのでは?
2011年10月14日 23:15
cyahさん どもですー

なるほど地球が宇宙の一部で全部で
宇宙が地球の…って挫折禁止はよくわからなくなったので考えることをやめましたw 今度どこの星か聞いてみよう。

金属は見せ方が重要みたいです。
黒いとこと白いとこの境目をハッキリさせてみました。

これが今んとこの自分の限界なのでとりあえず満足して次に進みますーw



2011年10月16日 01:53
デッサン、お疲れ様でした。

金属の音がしそうです。
質感を工夫されたのですね。

横向き円柱、むずかしいですよ〜。
(工業製品は私は苦手です!最後までしっかり
仕上げていてすごいなぁ)
やわらかいものを描く方が好きかも。

油絵新作、楽しみです。
2011年10月16日 22:45
クミさん どもですー

コメント遅れて申し訳ない!

金属っぽくしようとすると円柱の影とかの基本を忘れていたりと色々初心に帰ったりの往復運動です。
なんとかそれっぽくしてみました。

自分は柔らかいのは苦手かもしれません。
クミさんみたいな日本画の美しい曲線とか自分には無理ですw

油絵がんばりますぞ!
2011年10月18日 22:58
こんばんは♪

わたくしは以前、前世は「麦」と言われた事がございます。
せめて、「米」になりたかった・・・(泣

やはり、ザッシーさんの絵はいいですね。
金属を叩く「コンコン」って音が聞こえそうだし、タンポポを吹く女の子の「フゥーーッ!」って息も聞こえそうだもの。
絵に魂が宿るっていうのは、こういう事を言うんだろうなぁ〜って思います。^^
2011年10月20日 00:11
挫折禁止
ともさん どもですー

麦wビール よりは焼酎派ですね!(違うかw)

魂というか怨念というかw
実物通りにかけないのが最近の悩みですー。

息を吹き掛ける顔って面白いですよね。
2011年10月21日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。