2012年04月05日

どうでもいい近況28

cambus_3.jpg

もう春ですね。
桜はちょっと遅めになるかと思ってましたが咲き始めてきました。

私の近所は全く咲く気配をみせてくれませんが…そう心配になるほどに
あれ桜だったよなー…

というわけで絵画教室再開しました。

家は完成しました。
あと細かいとことか見てるとなんだか泣きそうになるので次っ!

abura2.jpg

そしてその次
dogs.JPG

ところで皆さんは犬派ですか猫派ですか?

私はですね。この絵を見て分かる通り…
完全なる猫派ですね。

まだきったない野良犬みたいになってますがまだ白を使ってない状態なのでこれから小綺麗になるはず!
タグ:油絵
挫折禁止 08:01 | Comment(12) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キノコ
完全なる猫派、でめちゃ笑いました。いつも豚さん楽しいですね!飲みに行ったら楽しいだろなーw油絵ぬめっとしてるんですね。いつかやってみたいですが絵の具とかのお金がw
2012年04月06日 08:24
わぁお!毎度油絵がプロ仕様にうめぇ!

完全なる猫派ざっしー!とな
ふふふ…貴様とは戦争になるようだなッ!
我ら完全なる犬派!

Σ(; ・ ´д ・`)…え?猫カフェ行きたい!行って見たい!行った事ないから行って見たい!ぬこかわいいよぬこ!
ハッ!(我に返る)
2012年04月06日 12:21
今日わんこ  ザッシーさん

こっちの方が泣きたくなっちまうよっ!。あの山ん所、あれは永久氷河だっつぅ〜の。

私は、猫S型ですが何か?
2012年04月06日 12:50
キノコさん どもです。

そこに気づいてくれるとは…!
飲み放題希望なうw

油絵道具全部揃えるのに一万円くらいかかりました。絵の具より筆を揃えるのが高いんですよね。
2012年04月07日 21:26
そとの道さん どもです。

写真見ながら描くとなんとかそれなりに描けるんですけど…脳内ぇw

しまった囲まれた!ならば戦争だっ!
瞳孔がん開きだぜ!すごく黒いです。

行ってみたいですよね。
店長がマンチカンのお店があるみたいですが聞いただけでときめく。
2012年04月07日 21:37
Keithさん どもです。

たぶん永久氷河かとw多分ですけど。
背景大変です。

なんかタンスの上からずっと見下ろしてそうな猫を想像しましたw とんでもSぇ

触らせてくれなさそうw


2012年04月07日 22:03
背景に対して前景の方、もうちょっと色を強めに入れたほうが立体感が出たと思います。その辺がちょっと残念かな?

猫は手懐けるのが大変なので、もっぱらワンコなで倒しております。(おかげで近所のよく吠える犬が、私には吠えません)
2012年04月08日 02:51
cyahさん どもです。

背景がちょっと強すぎと感じています。
両方のバランスをもっと意識するべきでした。

なんというテクニシャンw
犬が嫌いなわけじゃないので触りたいなあ…



2012年04月08日 16:09
こんにちは。

風景画にしても静物画にしても
距離感、というか空気がすっと抜けるような…回るような?
自然な感じってむずかしいなぁ〜
と思うのです。
山の部分はいいですね!
建物はあまり楽しくなかったかも?

犬はすごく良いですね。ハートを感じるまなざし…。☆
ちなみに三毛猫が大好きです。
あのふにょふにょな毛並みがたまりません。

2012年04月08日 19:02
これもどうでもいい話だけど、ザッシーのコメントは残っているのに、足あとが・・・(怪談?)
2012年04月11日 02:31
クミさん どもです。

空気遠近法という言葉を最近知りましたw
たぶん背景のほうが時間掛けてるとおもいます。建物の書き込みとバランスをきにする意識が足りなかったなーとおもいます。

餌を見つけた犬の目!
狩りかそれとも飼い慣らされた犬の目か、どっちになるでしょうw

あの長すぎず短か過ぎないそして丁度いい毛の密度がたまらないですよね!ああ触りたい
2012年04月11日 08:24
cyahさん どもです。

お気づきでしょうか…(某怪談番組のテンプレ)
これは特になんの理由もなくスマホからアクセスしてるからです。(^_^ゞ
クッキー発行設定してなかったみたいです。お気になさらず!設定しておきます。
2012年04月11日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa
×

