2012年06月05日

どうでもいい近況31

cambus_3.jpg

お久しぶりです。(毎回記事書くたびに言ってる気がしますがw)
また油絵の途中経過を載せていきますよ。
完成(妥協)まであと少しなので次描くのを考えようかと思います。第一段階
josei1.5.jpg

元の写真が後ろから夕日があたっているのでそこを意識しつつそして頬を赤くしすぎているので少し抑えて修正
josei2.jpg

犬はうまく描けたと思ったのですが人物はやっぱり難しいなあ…
では次回に!
挫折禁止 07:00 | Comment(28) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いくつか油絵できたら個展とかひらけそうですな!
油絵って細かく描かなくてもその背景の奥行きや広がりが感じ取れる気がして良いですよね!
夕方のあの暖色に輝きながら暗くなり行く境のくすみとかの混ざり合う時間に少女が際立つ!
2012年06月05日 18:21
そとの道さん どもです。

今のところどっかから持ってきた画像をプリントして描いているのでオリジナルまではまだ道のりが遠いです。
そのうち意味不明な抽象画になるかもw

細かく描きたいけどなかなかうまくいかないんですよね。手がプルプルしてっあーーってなります。w
2012年06月07日 08:46
こんにちは〜ホッシーさん!!♪

リストにはデッサン画が見当たりませんが
先日お話した絵(タイトルは忘れました^^)と
タイトル「Solarwind」がお気に入りです♪
2012年06月12日 17:28
色合いは後のほうがいいけれど、代償に奥行き感が無くなった気がする。
個人的にはもう少し固めの仕上がりが好み・・・かな?
2012年06月16日 01:34
今晩わんこ  ほっしゃん(コレ良いんでは?)

如何せん、私若い女の子は好きだけど、少女趣味はないんだね。だから、評価できないんだわさ。
2012年06月16日 17:25
Sioriさん どもです。

デッサン画はillust集リストに載せる予定は今のところないのでご了承くださいー。

私も今のところ描いた中では結構気に入ってる方です。オーロラ生でいつか見てやるんだ!
2012年06月18日 00:04
cyahさん どもです。

写真では背景はぼけてるのですがなかなかピンボケ感をだすのも難しいですw

輪郭をハッキリ出せば固くなるやも!
次回の課題にしたいです。
2012年06月18日 00:11
Keithさん どもです。

ほっしゃんは某芸人とかぶるのでw
危ない危ないw

うーん残念。
その内Keithさんのリクエストも描くかもしれませんよ!
2012年06月18日 00:16
さすがに深度ボケは再現が難しいと思います。
硬くするいうのはコントラストもう少し高めでもいいのでは?という写真用語みたいなものとお考えください。
ちなみにコントラスト不足の写真は「眠い」と表現します。
輪郭強調も一つの手ですが、その前にコントラストをもう少し強調することをお勧めします。
2012年06月21日 01:48
cyahさん どもです。

なるほど硬めとはそういう意味なのですね。
この状態から高めにするのは難しいかもw
夕日を意識しすぎて少し彩度を下げてしまったのでバランスを取るのがなあ…その辺も視野に入れて次に行きます!w
ご指摘ありがとうございます!
2012年06月25日 00:36
お〜い、そろそろ帰ってこ〜い!(笑
2012年07月11日 02:19
cyahさんどもです。挫折禁止ことhosiです。
帰ってきたいです。w
リニューアルしてこの醜態とはorz
コメントありがとうございます。
2012年07月11日 08:33
今晩わんこー   ザッシー

おい、久し過ぎやしないか?。

私は夏休み宣言したから、いいけど。

まぁ、仕方ない。新橋のガード下ででも飲もうか。
2012年07月20日 19:25
Keithさん どもです。

お久しぶりですー。
もうそろそろでまた復活するやも!w

夏休みですか!休養は大事ですよね。
お体に気をつけてお過ごしください。

ではいつものガード下で!w
2012年07月25日 00:21
( ・´ー・`)米欄で生存を確認ふふふ
よかよか
2012年07月31日 07:10
そとの道さん どもです。

自分絶賛生存中なう
以前のように長期間にはならないと思いますのでw
コメありがとうございます!
2012年08月02日 08:13
え〜と、誰だっけ?(ぉぃ

    ↑

このセリフがマジになる前に帰って来い(笑
2012年08月16日 01:51
cyahさん どもです。

っく!wそれだけは避けねばw
大丈夫っす!戻ってきますよー。
まずは巡回からw
2012年08月18日 14:01
Keithさんの夏休みが終わるのが早いか、
ザッシー復活のほうが早いか、勝負だね。
それにしても一ヶ月以上放置してコメが付くブログも、ある意味凄いわ!
2012年08月22日 22:56
もうすでにリタイアして引越しから帰ってこない方が居たりブログ消滅していたりでネットのお友達も減りつつあるのでなんかと更新誘発させる話題ブリまいときますね。ウチのほうで!
ほんとのお星になる前にねっ!( ・´ー・`)ドヤァ
2012年08月25日 02:53
cyahさん どもです。

そろそろKeithさんの夏休みが終わりそうな予感w自分もそろそろ始動するぞ!

目から熱い汁がw
基本cyahさんのコメがベースような気がするけどwこれで起き上がらずにはいられませんね!
2012年08月26日 02:26
そとの道さん どもです。

ブログは急に音信不通になったりしますからね。
そう!私のようにorz。でも大丈夫起き上がります。

なんというイケメソ!必ずお礼に伺います。
男塾みたいに空に顔が映る前にはなんとかもどりますばいw
2012年08月26日 02:34
Keithさんもいつ夏休みから帰ってくるのやら・・・。
早く復帰して一緒にKeithさんのところへ攻め入りましょう。(笑
2012年09月10日 23:03
おいおい、私Keithは復活したぞ!。

チミは、何やっとるのかね?ザッシー(懐かしい響き)。

あっ、!女がデキタとな?コラっ、だったら詳細に知らせてくんなまし。
2012年09月16日 18:17
cyahさん どもです。

Keithさんに先越されたw
攻め入らなければ!
カウントダウン始めます。もうそろそろお待ちを!帰ってきますよー。
2012年09月17日 15:32
Keithさん どもです。

復活おめでとうございます。
自分は現在絶賛生存中ですよ!

プライベートは載せませぬ!w
2012年09月17日 15:41
KeithさんHITか。

コラ素直に白状したまえ。
君のお母さんは泣いているぞ!
(喜んでいるぞ!かな?)
2012年09月20日 02:38
cyahさん どもです

いやhitはしてませんw
プライベートは載せませぬ。
載せませぬぞ!w(大事なことなので二回言いました。)
2012年09月24日 03:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

