2012年10月15日

どうでもいい近況33

朝と夜が冷えて参りましたね。どうもhosiです。
ホットコーヒーが旨い季節になってきました。
朝からベランダの窓は全開!すっごい寒いよ((((;゚Д゚))))

んで絵画教室いってきました。行きたい場所候補ってことであと描きやすい風景画が描きたかったのでw

油絵

私の描く絵は彩度が高いらしいです。特に青空はもっとターコイズなブルーが普通みたい。
人の感覚って面白いなあ。
でもこんなぶち抜けた青が好きなんですよね。
見方によっては海に見えてしまうかも。

あとは風車の仕上げです。
タグ:油絵 風車
挫折禁止 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜とICBMの格納サイロ?(マテ

下がターコイズで上はウルトラマリンかコバルトブルーあたり?(コバルト系の絵の具は高いんだよなぁ)

次はサイロから弾道ミサイル発射のシーンを・・・(ぉぃ
2012年10月15日 23:18
cyahさん どもです。

そんなあからさまに埋まってませんからw

ウルトラマリンとコバルトブルーあたりを混ぜて
油の量で濃さを調節しています。

仕上げで飛んでく仕様wいや違いますから、ほらうっすら下書きが見えるはず。
あれなんだろう鉛筆に見えてきたwこれがゲシュタルト崩壊!?
2012年10月17日 01:05
今日わんこ   hosiっち

ぃやあ〜、ICBMそれは無理でショー。
恐らくテ○ドンではないでしょうか?。
でもー、あれも成功率悪いからなぁ。

私、このスカイ・ブルー好きです。実際の青空より濃いブルー好きです。あんがちょ。
2012年10月17日 13:24
まぁそれは冗談として、空の雰囲気と(夏空だねコレは)深度ボケっぽい色の濃淡は上手く描けていると思います。
最後の最後まで気を抜かず仕上げてください。(往々にして詰めでしくじるケースが)

で、いつ飛ぶの?(ぉぃ
2012年10月17日 22:48
ミサイル談義になってるw
あれは鉄人28号のモンスターだよ!手足つけて色塗ったら完成さ!(今で言うならガンダムAGEのグルドリンというべきか)

ここ最近冬のような寒さになって秋がすっ飛ばされてしまった感がありますね!
風邪に気をつけてくださいね
2012年10月20日 13:14
Keithさん どもです

いやどっちも同じカテゴリですよw
そしてミサイルじゃないですから!w

夏みたいなガツンとした色がいいですよね。
もう冬なので冬空にしとけばよかったのかも
2012年10月21日 23:20
cyahさん どもです。

風車の羽の部分でかなり手こずるかもしれません。
よく詰めが甘いと言われるので時間かけていいのを描いてみる!(はず!)

いっそのこと飛ばしてみますかw
2012年10月21日 23:24
そとの道さん どもです。

紙粘土に爪楊枝さしてできた!みたいなノリになりそうw平仮名でぐるどりんと書いておこうw

秋を楽しみにしていたのですがw
あれ?なんだろう記憶喪失かしら…さむっ!っていう状況ですよねw
銀杏の匂いもしてきたので少しでも味わっておきます(くせえw)
2012年10月21日 23:30
どうもです。。hosiさん^^

空の青も然ることながら
オトメチック??マンガチック??
なメルヘンチックな雲がすごくステキ!!
2012年10月22日 07:05
Sioriさん どもです。

おひさしぶりです!

雲はかなり力を入れました。
力を入れすぎたため少しメルヘンになってしまったのかもw雲って簡単そうに見えて結構難しいですー。
2012年10月22日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

