2012年11月28日

どうでもいい近況35

カメラ始めました。
この寒い季節…カメラ始めました。
カメラ

自分カメラ始めました。

やっちまった。買っちまった。かれこれ先月の話になりますが、
でも前から興味あったしあとは何かが後押ししてくれればそのままもう行くしかないと…

言い訳!!

購入したのはCanon EOS 60Dダブルズームキット。
canon60d.jpg

購入したカメラで購入したカメラは撮れないよね。(当たり前だ)
イラスト描けよと誰かからツッコまれそうですがw
写真おもしろいなーって。

写真は右のバナーからいけます。
facebookとtwitterにも連携しておきます。(使ってないので利用してみようという理由w)
挫折禁止 07:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | どうでもいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日わんこ ザッシー(こっちがしっくりする)

そうそう、のっけからツッコミをば。
「あの豚肉の絵はどうなったのだぁ〜!?」

ふんっ!どうせ、きれーなカミさんでも撮っているんだろう?トー○ツはあきまへんよ。
2012年12月01日 13:35
Keithさん どもです。

しっくりする方で大丈夫ですw。

期待の突っ込みがw
そうそう全然ご無沙汰ですよね。
今はちょっと引っ込んでいる状態です。
カメラと油絵に押され気味で(私がですがw)

いやカミさんいませんし。この時期に自覚すると大分ダメージが大きいよ!(T_T)
トー○ツはアウトですw
2012年12月01日 19:34
一眼レフはレンズに金がかかるんだよね。
望遠に関しては低分散レンズ使って明るいのが欲しくなるし、
広角レンズとマクロレンズ・・・
蟻地獄へようこそ!
2012年12月03日 01:25
cyahさん どもです。

本体より高くなるってレンズ…恐ろしい子w
今は広角レンズが欲しいかもです。
自分の方向性が決まってないうちに買うととんでもないことになりそうですねw
ああ…あれもしたいこれもしたいで。
これがカメラ地獄!w
種類ありすぎっ!
2012年12月03日 23:00
ちなみに純正の70-210F2.8で20万くらい(定価)
300mmF2.8だと50万くらい
500mmF4だと100万くらいだったかな?
(ちなみにミノルタαの時だけど)
まぁシグマとかタムロンあたりの互換レンズでもいいけどね。
2012年12月04日 22:27
cyahさん どもです。

二度見する値段ですよねw
いやそんな望遠するきはないのでw
なんか大砲みたいなのもあるし。
固定しないと根元が折れそうってどんだけなのかとw
タムロンもいいですなあ。
買えないけど見てるだけでウズウズしますね!
2012年12月05日 00:34
わーい´ω`)ノ こんにちはー
おひさしぶりでーす☆

ようこそデジイチの世界へ〜♪
マニュアルモードで試行錯誤しながら撮るのが楽しいですよん☆

身近なモノPhotoなら単焦点レンズがオススメでっす(´∀`*)むふふー
2012年12月06日 15:17
こんばんは。

いいですよー 一眼

確かに・・・本体買って終わればいいけど
次から次と欲しくなっちゃうんですよね〜

(Y_Y)あのレンズをゲットするために〜、今夜も残業です。
2012年12月06日 19:47
アキスケさん どもです。

お久しぶりですー!

ニャンズフォトマスター!!アキスケさん!
マニュアルで撮ると失敗したとき悔しいから色々覚えられそうですね。すぐに設定できる早さが欲しいです。常にマゴマゴしてますがw

単焦点もいいなあ広角…マクロ…
ああブレまくりw
2012年12月07日 00:40
toriさん どもです。

コメントありがとうございます!
度々またお邪魔させていただきますー。
これがカメラ…ゾクリ
なんかすごく危ない扉を開いてしまったようなw

自分もレンズのためにがんばりまっす!
2012年12月07日 01:07
70-210ApoF2.8あたりは結構使うことが多いので
出来れば純正でなくとも一本は欲しいところ。(高いけど)
祭りとか離れた所から人物狙うとか、
ポートレート撮影あたりに使うと、
自分の腕が上がったような錯覚に陥ります。(笑
ただデジイチは35mmフルサイズではなく、
APS-CサイズのCCDなので焦点距離が1.5倍になるのが泣き所かな?
2012年12月08日 22:49
cyahさん どもです。

F2.8!かなり魅力的ですね。範囲もちょうどいいし
結果レンズのおかげっていうwそしてこのお値段!
(70-210ApoF2.8でググったらcyahさんのブログがトップに出てきてびびりましたw)

フィルムの時と焦点距離の計算が違うんですね。
なるほど勉強になります。ほぼ無知なので。ああ…欲しいものがどんどん増えていくw

2012年12月10日 01:30
あはは、マジでぐぐったら出てきて驚いた。
(ちなみにうちのはシグマのレンズ)

カメラにセットでついてくるレンズを使って撮影したものと
単焦点のバカチョンカメラの仕上がりを見て
(アナログの頃だけど)
明らかにうちの一眼レフで撮影したほうがピントが甘くて
かなり凹んだことがあります。
2012年12月17日 22:48
cyahさん どもです。

てっきり知っていたのかとw
それくらいのネタを感じましたよ!シグマええなあ。

似たような状況が最近ありました。
スマホのカメラの方がよく撮れてたっていうw
(スマホのカメラの性能に関しては詳しくないので分かりませんが)
凹みましたorzw
2012年12月22日 00:26
せっかくだから撮影した写真アップキボンヌ
アナログと違い現像代かからないので
とにかくビシバシ撮るべし!
2012年12月22日 22:20
cyahさん どもです。

そうですね!
ブログの更新が滞るくらいなら、うpしちゃいます
(何の為のブログだかw)
しばしおまちをー

2012年12月24日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

