2011年11月24日

正徳寺温泉

そういえばこのブログ温泉とかの記事のカテゴリがあったのですが全然行く機会が少なくなってしまいつい最近まで忘れておりました。

というわけで先週久々に温泉行ってきたよ!

行き先は山梨の正徳寺温泉
挫折禁止 07:00 | Comment(9) | 温泉 旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月19日

カキ氷 修善寺 筥湯

kakigori.jpg

修善寺に行って参りました。
梅雨も明けたし死ぬほど熱い灼熱の夏へインザヘル!

修善寺にある筥湯という昔ながらの温泉で広くもなく設備がいい訳ではないがとても風情のある温泉に浸かってまいりました。

そのあとの近くにある茶屋(名前を忘れたw)にてカキ氷を食べたのですが(先週食べようと思ったけどカチワリを買ってしまった)

そのカキ氷がまたとんでもなく美味いのです。

なんというか木のスプーンで食べるのですがサラッとしてて風呂上りに最高ーー。

また来よう。
挫折禁止 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月10日

大和の湯 道中

温泉の帰りに成田山にてうなぎを食おうと寄ったのだが
どうやら祭りの日だったらしい(ラッキー)
屋台大好きだーー!
熱いのでカキ氷を食おうと思ったのだがなんと 

な、なんと!?

カチワリがあるではないですか!?

何十年ぶりかのご対面に店を見た瞬間にブルーハワイを買った。
(その間0.5秒フラット)

katiwari.jpg

もう夏ですなあ。
挫折禁止 19:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉 旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月14日

ホットケーキ厚さ3cm?イワタコーヒー店

イワタコーヒー

先日鎌倉駅小町通りにあるイワタコーヒー店に行ってまいりました。
この分厚いホットケーキは!?どうやって焼くのだろう?

お店はかなり繁盛していて並ぶのに待ち ホットケーキで三十分待ちなので時間に余裕のあるときにだけおすすめです。
待つ価値はあるのです。
挫折禁止 20:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 温泉 旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月18日

オクトーバーフェスト 赤レンガ

DSCF0419.JPG
先日横浜赤レンガ倉庫にてオクトーバーフェストがあると聞いていって参りました。ドイツビールが飲めるー。
BLOG0426.JPG
思った以上に人がいてなかなかの賑わいでした。
この構図をみてもやしもんを思い出した。
ビールは結構割高でおいしかったけど財布が寂しい。
DSCF0425.JPG
おまけww
挫折禁止 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月13日

ツーリング 富士 本栖湖 下部温泉 一泊二日の旅

今回は泊まりで下部温泉にツーリングで一泊二日の旅をして参りました。企画してくれた団長にいつも感謝です。
前日仕事が遅くなり朝起きると集合時間の七時に!
「これはやばい」(滝汗)
急いで支度しお泊りセットを用意しそんな寒くないだろうと上着一枚で出動。
そして愛車のSR500は先日から

左ウインカーとブレーキランプの球が切れている

こいつは危険な旅になりそうだぜ。

直そうと思ったんだけど前日台風だし仕事だし帰れないしで(涙)

とりあえず団長に連絡し最終集合場所(今回集まる全メンバーが集合する予定の場所)沼津に急いで行きます。うなれ俺のSR!
とりあえずコーヒーでも飲んで落ち着くか

無事に合流することができました。(本当に良かった。)
今回のメンバーは三人。
男三人の旅です。一人わざわざ鳥取からいらしたそうで。(すごいな)先日は沼津近くのホテルで宿泊してたそうです。

全員集まったところでいざ出発!

しかし東名走ってて思ったんだが

すげー寒い

当たり前か

国道一号線を通りひとまずは朝霧高原

DSCF0348.JPG
着いたーーー。もうこの時点で尻が痛い。
ちょっと曇り気味だったが晴れてきました。

DSCF0349.JPG

昼食をとりそろそろ富士山を拝めるかなーとおもい
展望台へ

DSCF0351.JPG

うーむ


どれ?

どのへんが雲でやまなのか分からん。
残念です。折角鳥取からきたNさんに見せてあげたいのに果たして
思いは通じるのか!?

気を取り直し本栖湖へ富士山はどうかなー?
DSCF0353.JPG
ん?
うーん
またしても駄目かー景色は最高なんだけど…おしい

下部温泉に行く途中で身延山 久遠寺に寄りました。
DSCF0356.JPG

でかいっす。そして入って見て驚愕
DSCF0365.JPG

母さん俺今日ここで死ぬかもしれません。
あきらめて登ることに。(何をあきらめたんだ)

DSCF0377.JPG
登ったどーーーー

そして宿到着し下部温泉
DSCF0389.JPG

温泉街とはあまり言えないがいい雰囲気です。
近くに湯治場もあり爺ちゃん婆ちゃんが温泉に通っています。
かくし湯大岩風呂は広くいい温泉でした。

次の日は快晴!
先日とは嘘のように富士山がくっきりとみえます。
昨日の本栖湖と全然違うw

DSCF0395.JPG

そして朝霧高原

DSCF0405.JPG
昨日が嘘のよう。これが本当の朝霧高原か!

昼食は由比に向かい桜海老を求めに行きました。
ゆい桜えび館

DSCF0409.JPG


DSCF0407.JPG

桜海老丼

意外とふわっとしててうまかった。また来よう。もう一回来よう。

いいツーリングだった。ありがとう団長。
そして帰りにバイク屋へよろう。何もなくて良かった良かった。
走っててかなり不安になる
左折と ブレーキが
では最後に
DSCF0399.JPG
みんな車種バラバラwそれがいい。
挫折禁止 17:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 温泉 旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やさと温泉 ゆりの郷

よく行く温泉シリーズ

やさと温泉 ゆりの郷

群馬にある温泉

都心から高速だと行きも帰りもすいていて帰りを気にしなくて良い。

設備は普通の健康センターのような感じ良くもなく悪くもない

温泉も普通にいい。

食事所もありなかなかうまい。

おすすめは軍鶏の親子丼

混んでると料理がすぐ来ない。
挫折禁止 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

